セミナー一覧

セミナーを読み込み中

« All セミナー

  • このセミナーは終了しました。

【福岡】セラピスト向け 産前産後身体のみかた セミナー

2021年12月4日

 
ホロソフィー九州場所、福岡のレポートです。
 
 
翌日は、セラピスト向け講座
【産前産後の身体のみかた】
 
 


こちらの講座はまるっと1日。
セラピスト向けとありますが、
産前産後のお母さんたちにそっと寄り添い手助けしたいという熱い想いの方が沢山集まってくださいました。
 
 
招致してくれた星子さんも助産師さんなので、
今回は沢山の助産師さんも参加してくださって、
中には男性施術家の方もいて、それぞれみなさんが熱心に聞いて下さり、嬉しかったです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます!



この日は、私(塚田)も参加させて頂きましたので、会場の熱気や皆さんの表情から伝わる想いを感じられて、本当に嬉しかったですし、楽しかったです!
 
 
 
いつまでたっても産前産後の話が出ない午前中。笑
身体の見方、症状の捉え方の基本的なことから始まりました。
 
実技は、今から使えるよ!的なキャッチーなものではなく、
地味で繊細なもの。笑
 
ここに大切なことがギュッと詰まっています。
 
 
一日で伝えられることはほんのひと握りではありますが、実技も含め、盛り沢山の内容でしたね☺️
 
 
 
産前産後に関わる施術家が増えたら嬉しいです。
 
 
 
福岡ベーシック開催にあたり、
様々なご質問も頂いております。
全くはじめての方も大丈夫です。
現在、活躍しているホロソファーの多くが未経験者です。
簡単ではないけれど、特別な人だけが出来ることなわけではありません。
みんなスタートは同じです😌
 
 
そこに、今なら沢山の仲間や少し先を行くメンバーがいます😊
1人だけどひとりじゃない。
必要な時には寄り添ってくれる仲間がいるのがホロソフィーの強みだとも思います✨
 
 
ぜひ、福岡でまたお会いできるのを楽しみにお待ちしております😊
 
 
今回、招致してくださった柴田星子さんのレポートです!
 
 
 
 

 
【福岡開催*セラピスト向け 産前産後身体のみかた セミナー開催】
12月4日(土)
柴田星子さんに呼んでいただき、
福岡でセラピスト向けの産前産後カラダのみかたセミナーを開催することになりました。
 
助産師さんを初め、妊婦さん、赤ちゃんに関わるお仕事をされている方向けに、一歩踏み込んだ内容になっております。
 
少人数でじっくりと実技も加えながら行いますので、横の繋がりも出来るのではいかなと思います。
九州地方の皆さん、よろしくお願い致します✨
 
講師:日本ホロソフィー協会会長 中壽賀宣行
 
https://ameblo.jp/force0712/entry-12706196469.html
 
 

 

今日は、九州での講座開催のご案内ですキラキラ

 

柴田星子さんに呼んでいただき、福岡で講座を開催させていただくことになりました。

2日間ありますが、

今日は12月4日(土)のご案内となります。

 

セラピスト向け

産前産後カラダのみかたセミナー

 

 

現在、妊婦さんやあかちゃんなどと関わるお仕事されている向けの一歩踏み込んだ内容となっております。

 

 

 

 

産前産後のカラダのケアは、

各専門家が手を取りあって連携していくことで、

よりお母さんの安心につながって行くとおもっています。

 

トータルで見ていくことの大切さを感じながら、私も関わらせていただいております。

 

それぞれの専門家が得意とするところを活用しながら、

お母さんたちもに選択肢が増えていくといいなと思いますし、

お母さんが元気になることで、こころにいつもより余裕が生まれることで、

赤ちゃんもより安心し、穏やかに過ごせます。

 

そのための小さなお手伝いができる人が増えれば、

それは大きな力になり、より良い循環が生まれると思います。

 

 

九州地方のセラピスト、助産師さん、産前産後のお母さんに関わるお仕事のみなさん、

ぜひこの機会にホロソフィーの視点で見る産前産後のカラダの見方を知っていただけたら嬉しいです。

 

そして、いい形で連携したりサポートしあえる環境が各地で整っていくと

いいなと願っています。

 

 

長々と綴ってしまいましたが、

講座の詳細については、星子さんのブログをご確認ください。

 

 

講師は、中壽賀会長です。

 

みなさんとお会いできることを楽しみにしております。

 

https://ameblo.jp/attakai-te/entry-12706050572.html

 

詳細

日付:
2021年12月4日
Web サイト:
https://ameblo.jp/force0712/entry-12706196469.html